いまセルフホワイトニングが人気!その理由とは?

By KOBEホワイトニング Posted 2019-09-06

いまセルフホワイトニングが人気!その理由とは?

今話題の「セルフホワイトニング」。一昔前までは医療機関でしか受けることができなかったホワイトニングですが、最近では自分自身で行うセルフホワイトニングが徐々に主流になってきていますよね。

いったいなぜ今、セルフホワイトニングの人気が高まっているのでしょうか?

その理由は、主に3つあるようです。

 

理由その1 手軽にホワイトニングを始められるから

セルフホワイトニングの人気が高まっている理由として最初に挙げられるのが、「手軽にホワイトニングを始められるから」というものです。

従来のホワイトニングは、医療機関(歯科)へ足を運び、高額な費用を支払う必要がありました。しかしながら、セルフホワイトニングであれば、自宅やサロンなどで気軽にホワイトニングを行うことができるというメリットがあるのです。

また、費用面も手頃ですので、ホワイトニングを開始するハードルもぐんと下がるのも人気の理由のひとつなんです。

 

理由その2 自然な白い歯を手に入れられるから

セルフホワイトニングの人気が高まっている理由の中には、「自然な白い歯を手に入れることができるから」というものもあります。

歯科で受けることができるホワイトニングでは、一般的に「過酸化水素」を主成分とした溶剤と「ハロゲン」などの威力の強い光源を用いて、歯の表面にあるエナメル質に働きかけていきます。そのため作用が強く、歯の白さがやや不自然なほど際立ってしまうというデメリットがあるのです。

一方でセルフホワイトニングには、主に「酸化チタン」を主成分とした溶剤と「LED」光源を用いて、歯に付着した黄ばみを浮き上がらせていくという作用があります。歯科で行うホワイトニングよりも作用が穏やかであるため、歯が本来持っている自然な白さを手に入れることができるというメリットがあるのです。それこそが、今セルフホワイトニングが選ばれている理由でもあるのです。

 

理由その3 痛みがほとんどないから

セルフホワイトニングの人気が高まっているもうひとつの理由が、「痛みがほとんどないから」というものでしょう。

歯科で受けるホワイトニングには、残念ながら痛みがつきものです。個人差はありますが、ホワイトニングの作用が強力な分、どうしても歯や歯茎が沁みてしまうという方が少なくありません。

その一方で、セルフホワイトニングには、痛みがまったくと言っていいほどありません。これは、セルフホワイトニングの作用が穏やかなためです。これも、セルフホワイトニングが選ばれている理由のひとつなんです。

 

初期費用を抑えたいなら、『KOBEホワイトニング』がオススメ

特に、KOBEホワイトニングでのセルフホワイトニングには、「初期費用がリーズナブルである」というメリットがあります。

初期費用を気にせずに、すぐにでもセルフホワイトニングをスタートしたいという方にはKOBEホワイトニングのセルフホワイトニングがオススメです。

コラム一覧
2024-02-02
~プラークコントロールについて~  プラーク(歯垢)は、複数の細菌がペリクル上に付着したもので、むし歯や歯周病の原因の一つとも言われていま ...

2023-12-22
~歯の付着物・沈着物について~  口の中にはたくさんの付着物・沈着物があることはご存知でしょうか。 歯石やプラーク、という言葉は皆さん聞 ...

2023-12-01
 ~唾液について~  みなさん唾液について知っていますか。唾液にはさまざまな働きがあり、とても大切な役割があります。まず、唾液には三大唾液 ...

2023-11-24
~フッ素について~ みなさん、フッ素というのはご存知でしょうか。  フッ素というのは天然に存在する元素の一つで、歯や骨をつくる ...

2023-07-21
歯周病ってどんな病気? 「歯周病」という言葉は、ほとんどの方が聞いたことがあるでしょう。では、具体的にどの ような病気なのかはご存知です ...

Copyright © KOBEホワイトニング株式会社 All Rights Reserved.